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HOME > よくあるご質問 Q&A・FAQ/ご注文に関してのご注意12345

ショッピングカートからご注文いただいた場合、ご注文商品名等、文字化けする場合がございますが、ご注文依頼を完了いただきましたら、
コチラでお調べし、ご注文内容確認メールをお送りいたします。
お手数ですが、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 各見出しを1回クリックすると内容を表示、再度クリックすると閉じます...

Q&A:最終更新日 : 2020-08-17

Q1:お問合せフォームからお問合せしたのですが、何のお返事も届きません...


  • 自動返信で直後に控えメールを送信しておりますが、届いていますでしょうか?
  • 届いていない場合は、弊社ドメインが「900.jp」と、めずらしドメインのため(特にYahoo! Webメール)迷惑メール扱いとなることがあるようですので、[迷惑メール] フォルダ等を一度ご確認ください。
    • 該当の場合は、お手数ですが、 
    •  1.[迷惑メール] フォルダをクリック
    •  2.迷惑メールではないメールとして登録
    • また、アドレス帳のセーフリストにメールアドレスをご登録、または、フィルターの設定をおこない、迷惑メール扱いの解除をお願い致します。
  • 控えメールが届いている場合は、お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、控えメールに返信してください。
    • 送信メールドレスを再度ご確認の上、件名に「再送」と明記頂きますようお願いいたします。


<フリーメール(Yahoo!・Hotmail・Gmail etc.) をご利用のお客様へ>


フリーメールをご利用のお客様につきまして、弊社から自動送信させていただく「ご注文内容確認」メールや「受注のお知らせ」メール等が、通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かないという現象が発生しております。

このメールをお届けできなかった場合でも、弊社には未達を知らせるメール等が届かないため、送信元(弊社)では送信結果を知ることができません。上記不具合につきましては、フリーメールサーバーの過度な迷惑メール対策が関係しており、弊社では対処できない状況となっております。

誠に恐れ入りますが、新規でユーザー登録していただく際はプロバイダ等で発行されたフリーメール以外のメールアドレスでご登録いただきますようお願いいたします。
また、フリーメールをご利用で、既にユーザー登録がお済みのお客様は、メールアドレスのご変更をおすすめしております。
フリーメールをご利用のお客様につきましては、ご負担をお願いすることになりますが、何とぞご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


Q2:オンラインショップからご注文したのですが、何の連絡も届きません...

自動返信で直後に、ご注文書の控えを送信しておりますが、届いていますでしょうか?
届いていない場合は、弊社ドメインが「900.jp」と、めずらしドメインのため(特にYahoo! Webメール)迷惑メール扱いとなることがあるようですので、[迷惑メール] フォルダ等を一度ご確認ください。

  • 該当の場合は、お手数ですが、 
  •  1.[迷惑メール] フォルダをクリック
  •  2.迷惑メールではないメールとして登録
  • また、アドレス帳のセーフリストにメールアドレスをご登録、または、フィルターの設定をおこない、迷惑メール扱いの解除をお願い致します。

控えメールが届いている場合は、弊社休業の場合がございますので、弊社「LinkIcon業務カレンダー」をご確認ください。
休業等確認できない場合は、お手数をおかけし誠に申し訳ございませんが、弊社までご連絡ください。
LinkIcon連絡先・特商法による表示等



<フリーメール(Yahoo!・Hotmail・Gmail etc.) をご利用のお客様へ>


フリーメールをご利用のお客様につきまして、弊社から自動送信させていただく「ご注文内容確認」メールや「受注のお知らせ」メール等が、通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かないという現象が発生しております。

このメールをお届けできなかった場合でも、弊社には未達を知らせるメール等が届かないため、送信元(弊社)では送信結果を知ることができません。上記不具合につきましては、フリーメールサーバーの過度な迷惑メール対策が関係しており、弊社では対処できない状況となっております。

誠に恐れ入りますが、新規でユーザー登録していただく際はプロバイダ等で発行されたフリーメール以外のメールアドレスでご登録いただきますようお願いいたします。
また、フリーメールをご利用で、既にユーザー登録がお済みのお客様は、メールアドレスのご変更をおすすめしております。
フリーメールをご利用のお客様につきましては、ご負担をお願いすることになりますが、何とぞご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。




  → 補足:【迷惑メール解除設定方法】は?

下記手順にて解除をお願いします。

  • Gmail迷惑メール解除方法
    1. Gmailにログイン
    2. 迷惑メールの中から弊社からのメール(×××@900.jp)を探し出してクリックし、選択。
    3. 現在のビューの上部と下部に表示される [迷惑メールを解除] ボタンをクリック。
    4. [受信トレイ]に弊社からのメールが入っているのを確認する。
    5. [連絡先] リストに弊社メール アドレス(shop@900.jp、info@900.jp、post@900.jp など)を追加すればOK!
  • Yahoo!メール・YahooBBメールの受信許可変更手順
    1. Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックし、表示されたページで [フィルターと受信通知設定]をクリックします。
    2. [追加]ボタンを押します。
    3. フィルター名になる任意の文字列を入力します。例えば、「クオーレ」と入力します。
    4. フィルターの条件になる文字列を入力します。ここでは、[Fromが]に「@900.jp」を入力します。
    5. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。ここでは、[を含む]を選択します。
    6. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
    7. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。これで、「×××@900.jp」という弊社からお送りするメールマガジンは、[受信箱]フォルダに届くようになりますので、ご確認ください。
  • hotmail・MSNmailの受信許可変更手順
    1. Hotmail・MSNmailにサインインして、[オプション] をクリック
    2. 迷惑メールの防止の「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」→[差出人セーフリスト] をクリック
    3. 「許可する差出人またはドメイン:」に弊社ドメイン「900.jp」を入力→リストに追加します。
    4. 「差出人セーフリスト」に追加・表示されていることを確認。
    5. [受信トレイ]を開く、をクリックして終了。

下記設定変更でもメールがお届けできないようでしたら、お手数ですが、弊社までご連絡ください。


Q3:メールでご注文したのですが、何の連絡も届きません...

お手数をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ショッピングシステム設定のある商品は、各注文フォームより、それ以外の商品につきましては、「かんたん注文・未登録商品注文LinkIcon」より再度ご注文いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ご注文をお受けした場合は、必ず「受注」をお知らせするメールをお送りしておりますので、ご確認くださいませ。


Q4:【お支払い/決済方法】ネコポスやDM便で代引はできないのでしょうか?

申し訳ございませんが、ネコポスやDM便発送の場合、代金引換決済はご利用いただけません。通常の宅配便のみ代金引換をご利用いただけます。

銀行振込PayPal/クレジットカードによる事前決済のみとなります。


Q5:【発送方法】発送代行をお願いできますか?

はい。差出人情報を、ご注文者等のお名前等ご希望の情報にて、無料で発送代行させていただきます。
お届け商品の送付状の差出人は、ご注文者等となりますので、ご安心ください。
一度、ご登録いただきましたら、継続してOKです。複数登録もOK。

*ご注文の際、通信欄やメールにて必ず、ご連絡ください。
*ただし、代金引換便でのご利用はできません。お支払は、銀行振込PayPalクロネコ@ペイメントのみとなります。


Q6:【名刺ショップカード】制作したデータで名刺の注文をしたいのですが、印刷費のみでいいでしょうか?

印刷用の完全データをご入稿いただく場合でも「印刷用データ関連費」が必要となりますので、該当する項目をお選びいただき、ご注文ください。
過去に弊社にて製作させていただいた、既存データによる再製作注文の場合でも、データ関連費は発生いたしませんが、
確認のため「NC-06 リピート製作依頼」をお選びいただき、ご注文くださいませ。

Q7:【名刺ショップカード】制作したデータで名刺の印刷をお願いしたいのですが、どのようなデータならいいでしょうか?

「名刺データ制作上のご注意LinkIcon」にて詳細を記載させていただいておりますので、お手数ですが、ご覧ください...

Q8:ベタ塗り印刷とはどのような印刷でしょうか?

「ベタ」とは、網をかけないで色を刷ることで、ある一定の部分に濃淡や線・網を入れず、インクで塗りつぶして印刷することを言います。印刷方法が異なるということではありせん。
LinkIcon名刺デザイン・ベタ塗りサンプル画像

Q9:【宛名印刷】手持ちの用紙(はがき・封筒 etc.)で印刷をお願いできるか不安です...


用紙サンプルを2〜3枚お送りいただきましたら、事前にテスト印刷(無料)させて頂きます。

Q10:【宛名印刷】フジカラーで作った写真年賀ハガキなのですが、家のプリンターで宛名印刷できず困っています... (∋_∈)


フジカラーや写真屋さん仕様の厚手の写真ハガキも、印刷できますので、是非、ご利用ください。

  • フジカラーや写真屋さん仕様の写真ハガキは、写真をハガキ用紙に張り合わせているため、厚つく、お年玉付き年賀ハガキなどの官製ハガキの場合は、端から糊が出るため、天地左右をカットしていますので、小さく変形しています。

Q11:銀行振込の場合、いつ振込めばいいでしょうか?(*PayPalカード決済含む)

銀行振込/PayPalカード決済ご希望の場合は、料金決定後、弊社から「料金のご案内」(メール)を差し上げますので、
その後でしたら、いつでも結構です。
但し、ご入金確認後の発送となりますので、ご都合に合わせて、お振込みくださいませ。

*出荷準備が整い、
 午後1時までにご入金/ご決裁手続き完了が確認できた場合、当日の出荷となります。

*一定額以上・定期的にお取引きいただいているお客様は、締め支払いにて承っております。

Q12:注文方法がよくわからないので、お電話でお聞きしてもいいですか?


お手数をお掛けし、申し訳ございません m(_ _)m
お電話いただきましたら、PC画面を見ながらご説明させていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ。
   0742-71-8227

※窓口業務 9:00〜17:00 *事前連絡頂ければ時間外OK!
※なお、不在の場合がございますので、事前にLinkIcon弊社業務カレンダーにてご確認くださいませ。

Q13:【名刺ショップカード】40枚・30枚・20枚・10枚分注文したいのですが可能でしょうか?


はい、承っております。
料金等の詳細につきましては、こちらにてご確認ください。LinkIcon

Q14:【宛名印刷】住所録ですが、Excelが苦手で、手書き原稿(手書きデータ)か名刺のコピーしかありませんが注文できますか?


はい、「住所データ入力制作サービス」にてデータの制作も承っております。
詳細につきましては、こちらにてご確認ください。

Q15:【宛名印刷/ハガキ製作】投函をお願いできますか?


はい、ご希望の場合は、弊社にて投函も承っております(*手数料1,678円・別途必要)。
ご注文書発行の際、お届け都道府県選択の項目で「弊社にて投函代行」をお選びいただき、「お届け/お引取り時間帯」「 お届けご希望曜日」選択で「投函代行希望」をお選びください。

Q16:【キャンセルについて】注文したものをキャンセルする方法は?


自動返信されました、ご注文書の控えメールに、お名前と「キャンセルします」と明記の上、メールをご返信いただければOKです。
ただし、
弊社より「受注のお知らせ」(*メール)をお送りした後のキャンセルはお受けできません。
手配した用紙やハガキなどは、お買取いただきます。また、それまでに発生しております料金につきましては、
ご請求いたしますので、ご了承の上、ご注文ください。

Q17:【宛名印刷】お送りする封筒への宛名印刷を注文したのですが、連絡がありません...


  • (1)ご注文書のご発行(*HPショッピングシステムより)と
  • (2)データ入稿/仕上げ依頼(*HP専用入稿/依頼フォームより)
  • 以上この2つが完了していない場合、お申込みが完了せず、保留状態となり受付できませんので、ご注意ください。
    • 印刷する物(ハガキ・封筒etc.)をご支給(弊社宛送付)いただく場合は、印刷するご支給物到着後、受付開始となりますのでご注意ください。
    • 受付完了「受注のお知らせ」メールまで、基本的にはご連絡差し上げておりませんので、あらかじめご了承ください。


Q18:料金が知りたい/Webから見積もりできますか?


ハガキ、名刺印刷製作費やLinkIcon長尺タイトル出力など、弊社HPにショッピングカートが設置されている商品ににつきましては、
 各ショッピングカートにてご確認いただけます。

実際に、ショッピングカートにご希望商品/数量を入れていただき、お届け先、お支払い方法をお選びいただき、
「ご注文画面へ進む」ボタンをクリックすると、送料、手数料含めた料金をご確認いただけますので、お試しください。
「ご注文画面」の「通信欄」に「見積書発行希望」と明記いただき、「ご注文内容確認画面」で内容をご確認の上、
「上記内容で注文」ボタンをクリックすると、即時、「料金明細書」がご登録メールアドレス宛に送信されます。


<ハガキ印刷製作>


<名刺印刷製作>

  • 名刺/ショップカード製作


12月は、受付時期によって、特急仕上げのみの場合がありますので、詳細は、LinkIcon業務カレンダーにてご確認ください…

Q19:【大判出力・長尺】しまった綺麗な黒(リッチブラック)に仕上げたいのですが?


リッチブラックは、C=50%・M=40%・Y=30%・K=100% にてデータを制作してください。

Q20:印刷をお願いしたハガキ/封筒の投函代行をお願いできますか?


はい、1678円にて承っております(郵送料別途必要)。ショッピングカートよりご注文を進めていただくと、「お届け先「都道府県」送付方法等のご選択…」ページの「▼▼ お届け先「都道府県」・送付方法等のご選択 ▼▼」がございますので、その中から、「弊社にて投函代行:1678円」をお選びください。

  • 各見出しを1回クリックすると内容を表示、再度クリックすると閉じます...

  最終更新日 : 2020-08-17

1. 印刷用データ確認について...


印刷製作開始前に、必ず確認用の画像PDFをメールにてお送りいたします。
(*完全データ入稿/弊社にてデザイン&データ制作、いずれの場合も必ずお送りいたします)
誤字脱字、レイアウト等、不具合がないかご確認ください。
OKのご承認のお返事を頂いた後、印刷準備開始となります。
           ▼

  • ご承認後、納品物に不具合がありましても、一切補償できませんので、あらかじめご了承ください。
  • 再印刷等にも応じられませんので、ご承認前にデータのご確認をお願いいたします。

2. ご決裁&商品発送について...


事前銀行振込決済にてご注文いただいた場合、1週間以内に弊社指定口座までお振込みをお願いいたします。

  • ご連絡いただけず、1週間経過後もご入金が確認できない場合は、代金引換便にて発送させていただくこととなりますので、ご了承くださいませ。

3. 「受注のお知らせ」送付後のキャンセルについて...


弊社より「受注のお知らせ」(*メール)をお送りした後のキャンセルはお受けできません。
手配した用紙やハガキなどは、お買取いただきます。また、それまでに発生しております料金につきましては、
ご請求いたしますので、ご了承の上、ご注文ください。

4. ご注文後の自動キャンセル扱いについて…


ご注文後、弊社からの各種確認メールに対しまして、1週間たってもお返事、ご連絡をいただけない場合は、キャンセル扱いとさせていただきますので、ご了承ください。

5. 宛名印刷受付について…


  • (1)ご注文書のご発行(*HPショッピングシステムより)と
  • (2)データ入稿/仕上げ依頼(*HP専用入稿/依頼フォームより)
  • 以上この2つが完了していない場合、お申込みが完了せず、保留状態となり受付できませんので、ご注意ください。
    • 印刷する物(ハガキ・封筒etc.)をご支給(弊社宛送付)いただく場合は、印刷するご支給物到着後、受付開始となりますのでご注意ください。
    • 受付完了「受注のお知らせ」メールまで、基本的にはご連絡差し上げておりませんので、あらかじめご了承ください。

6. 弊社からのご連絡について…


  • 納品まで各種確認メールをお送りいたしますので、ご確認頂き、ご承認のお返事を確認次第、順次、作業を進めさせて頂きます。お手数ですが、スムーズ&間違いのない商品お届けのために、お早めにメールの確認、ご回答を頂きますよう、ご協力の程、宜しくお願いいたします。
    • メールが届かない場合は、迷惑メールホルダー/スパムメール・ホルダーもご確認ください...
    • 弊社からお電話さしあげることは、通常ございませんので、あらかじめご了承ください。
    • LinkIconお問合せフォーム

7. ご注文書発行・「受注のお知らせ」送付後のご注文内容変更について…


  • ご注文の際、入力等に間違いがあり、弊社にてショッピングシステムの修正をご希望の場合は、ポイント発行等複雑にからんでまいりますので、事務手数料(2,000円/税別)が必要となります。
  • いったんキャンセル(*メールにてお知らせください)のご連絡をいただき、再注文いただきまましたら、事務手数料等はご不要です。
  • 但し、弊社より「受注のお知らせ」をお送りした後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。くれぐれも、ご注文の際に、ご注意&ご確認をお願いいたします。
  • キャンセル&再注文のお手続きがない場合は、そのまま進めさせて頂きますので、ご了承ください。

特定商取引に関する法律による表示等にて記載の下記のとおり対応させていただきます...

■基本的に弊社では領収証の発行は店頭支払いを除き、受け付けておりません。
 以下の通り、決済区分ごとに受領される書類が税法上、領収証として機能いたします。
 弊社から発行する場合は二重発行という形となり、承認・印紙貼付の処理を経ませんと
 税法上適切ではないことをご了承ください。
 *ご注文書をご発行いただいた商品の場合につきましては、
  納品時にご注文者名宛の「納品書 兼 請求書」(弊社角印・押印)を同封いたしますので、経理処理にご利用ください。

●代引きの場合
 代引伝票(各運送会社の送り状)が、税務署で認められている正式な領収証となります。
 印紙税も含まれております。
 ※特にご希望の領収名義(法人名など)がございましたら注文時に「代引伝票の宛名は、○○にするように」とご指定ください。

●お振込の場合
 各金融機関のお振込明細書が、税務署で認められている正式な領収証となります。
 印紙税も含まれております。

●店頭お支払いの場合
 弊社にて領収証を発行いたします。

※ご希望の宛名指定の領収書発行につきましては、
 ご注文書ご発行時に、下記オプションもカートに入れ、「通信欄」に宛名・但書を明記の上、ご注文時にお申し付けください。
 また、納品後の発行につきましては、発送1週間以内の商品のみとさせていただきます。
 必要な場合はお早めにお申し付けくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

領収証につていの詳細はコチラにてご確認ください...

<領収証発行> ※基本無料
*なお、カートよりご注文の商品につきましては、
  納品時にご注文者名宛の「納品書 兼 請求書」(弊社角印/事前決裁の場合は領収済み印・捺印の上)を、
  無償にて同梱いたします。商品納品後の発送ご希望の場合は、郵送料のみご負担いただきます。  

番号   発行 備考
OP-re 領収証発行(無料)

ご希望の日付・宛名・但し書きは「通信欄」に明記ください。