ショッピングカートからご注文いただいた場合、ご注文商品名等、文字化けする場合がございますが、ご注文依頼を完了いただきましたら、
コチラでお調べし、ご注文内容確認メールをお送りいたします。
お手数ですが、ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 各項目を1回クリックすると、解説が表示され(無いものは開きません)、再度クリックすると閉じます...

Last updated 2020-08-17

(1)宛名印刷用データは、完全データをご入稿ください。

*納品後、いかなる不具合がございましても弊社では責任を負えませんので、ご了承の上、ご入稿ください。

 →「宛名住所データ・チェック項目」 や本注意事項をよくお読みください。
    完全データ入稿→変換データ返信後、修正・削除・追加が発生した場合は、

  • 1件@300 円/件(税別)の修正料か
  • 再データ入稿ならば基本料の50%の金額が入稿回数分、発生いたしますのでご注意ください。
  • ※再入稿データにも最上部の行には、各セル内容がわかるよう「氏名」「住所1」...等を明記してください。

(2)英文等アルファベットによる海外宛が混在する場合は、お薦めできません。
   アルファベットは全角文字印字となります。

*英文等アルファベットは、全て全角文字印刷となり、仕上がり体裁が悪いのでお勧めできません m(_ _)m

  • また12月には、承ることが出来ませんのでご注意ください。

    → どうしてもという場合は、海外宛は別データとして分けてご依頼ください。

  • それぞれ基本料が必要となります。

(3)複数データ(シート)入稿の場合、それぞれシートごとに基本料が必要となります。

*1つのExcelデータでも、シートが複数に分かれている場合は、それぞれ、変換作業が発生するため、基本料が必要となります。

(4)連名は5名まで可能ですが、連名者が3名以上の場合、最終行に併記となり、敬称は最後の名前の敬称のみ印字されます。

*宛名は、主の方+連名5名= 全6名まで印字可能です。

(5)カタカナ等の長いマンション名、会社名、部署名等は、印字が小さくなります。

→ 推奨文字数(チェックシート等記載)をご参考にセルを分けれることをお薦めします。
  (例)クオーレ・インターナショナルワールドトレード・コーポレーション
           ↓
    「会社名セル」に: クオーレ・インターナショナル
    「部署1セル」に:   ワールドトレード・コーポレーション(←頭に空白を入れ下げると仕上がりが奇麗です)

(6)年末・最繁忙期の年賀ハガキ/喪中ハガキ以外(結婚式招待状 etc. 封筒等)への宛名印刷ご希望について...

11/15を過ぎますと、年賀状等のご注文のため通常サービスですと 納期まで2週間以上必要の場合がありますので、

  • 恐れ入りますが、お急ぎの場合は、「特急仕上げサービス」にてご注文頂きますよう、宜しくお願いいたします。
  • ※ なお、11/23〜12/26(*年により変更有り)の超繁茂期の間は、承ることができない場合がありますので、LinkIcon事前にお問合せください。

(7)ご連絡等用メールアドレスは、ご注文・データ入稿時にお使いのメールアドレス宛となります。

  • 必ず迷惑メールホルダー/スパムメールホルダーをご確認ください。
  • 携帯は、PCからのメール拒否設定を解除しておいてください。(*弊社メールアドレス:@900.fm)

(8)データご入稿→変換データ返信後、一部削除されても、宛名印刷件数減にはなりませんのでご注意ください。

  • 宛名印刷件数が減りましても、減額できませんので、あらかじめご了承の上、完全データをご入稿ください。


(9)納品まで各種確認メールをお送りしますので、必ずご確認ください。

  • ご承認のお返事をいただくまで、次の作業に進めませんのでご注意ください。
    • *ご承認のお返事が遅れますと、その分、お届けが遅くなりますので、ご了承ください。
  • → ご承認頂いた後、不具合が生じましても、弊社にて責任を負うことはできません。
  • 変換データ等のチェックは、くれぐれも宜しくお願いいたします。


(10)ブロッキング防止パウダー処理された印刷物(ハガキ・封筒)は、宛名印刷できません。

(11)レーザープリンターやコピー機で印刷したハガキの支給について...


  • レーザープリンターやコピー機で印刷されますと、ハガキ等は、熱のためロールしたり、反ったり、変形してしまい、宛名印刷の際、汚れが付いたり、紙づまりを起こしますので、お避けください。
  • 料金表の通り、通常のハガキよりも割増料金となります。

(12)写真屋さん仕様厚手ハガキ・変形ハガキの用紙端汚れについて...


  • ハガキの状態により、用紙の端に、汚れが付く場合があります。
  • 予備に余裕がある場合は、再印刷の上、納品させていただきますが、無い場合は、付いたままとなりますので、ご了承ください。

(13)支給ハガキ用紙について...


  • 私製ハガキを支給いただき、宛名印刷をご希望の場合、コート紙など光沢のある用紙はお避けください。
    • インクの乾きが悪く、こすれ汚れ等がつく場合がございます。
    • 官製ハガキ、官製年賀はがきはOKです。
  • 無償にてテスト印刷させていただきますので、弊社までご希望用紙を数枚お送りください。
  • 推奨用紙:上質紙やマットポストなど、マット系の光沢の無い用紙

(14)支給封筒用紙について...


  • 封筒の用紙によって、インクが乾くと、黒い文字が浅く(少し薄い)でる用紙がありますので、ご了承ください。
    • 特に用紙が黄色など色のついたもの。
    • インクジェットプリンターで、印字テストをしご確認ください。※弊社印刷機は、宛名印刷用となります。
  • 紙ではない、合成紙の封筒は、インクの乾きが悪いため、宛名印刷できません。
  • 無償にてテスト印刷させていただきますので、弊社までご希望用紙を数枚お送りください。
  • 推奨封筒:ケント紙など白い封筒・インクジェット印刷対応封筒・LinkIcon弊社にて販売している封筒


(15)ご注文の際の宛名印刷件数について...


  • 通常仕上げ、特急仕上げ等、ご注文の際、宛名印刷件数の入力に間違いがあり、実際よりも多く入力された場合で、弊社にてショッピングシステムの数字修正をご希望の場合は、ポイント発行等複雑にからんでまいりますので、事務手数料(525円)が必要となります。
    • いったんキャンセル(*メールにてお知らせください)のご連絡をいただき、再注文いただきまましたら、事務手数料等はご不要です。
    • 但し、弊社より「受注のお知らせ」をお送りした後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめ、ご了承くださいませ。ご注文の際に、ご注意&ご確認をお願いいたします。
    • キャンセル&再注文のお手続きがない場合は、そのまま進めさせて頂きますので、ご了承ください。

(16)私製ハガキ・郵便番号枠について...


  • 官製ハガキではなく、私製ハガキ(切手貼付等が必要なもの)をご支給いただく場合、印刷されている郵便番号枠についてですが、官製ハガキと同じ枠のサイズ&位置(枠と枠の間隔が同じ)に印字されていない場合、郵便番号の印字がズレてしまいますので、ご注意ください。
    • 枠のサイズと間隔が同じでしたら、多少、印刷位置がズレていても調整可能ですので問題ございません。
  • 郵便番号を印字しない設定も可能ですが、設定料 2,100円が必要となります。


(17)差出人印刷などオプション印刷のご注文について...


  • 料金・お支払方法・お届け先等を記載いただく「ご注文書」をベースに作業を進めますので、ご発行いただいた「ご注文書」の料金一覧に「差出人印刷などのオプション印刷」の項目/料金が抜けている場合は、データ入稿の際のオプションにチェックされましても、作業できませんので、ご注意ください。
  • 「ご注文書」ご発行後、控えメールを自動返信で送信しておりますので、ご注文内容に抜け等ないか、チェックをお願いいたします。→抜けている場合は、再度、ご注文書のご発行をお願いいたします。

(18)宛名印刷費に含まれる料金について...


  • 宛名印刷基本料&宛名印刷費には、差出人印刷などの費用は含まれておりません。
  • 差出人印刷等はLinkIcon印刷関連オプションととなりますので、追加注文が必要となります。

(19)宛名印刷用・住所データの再入稿について...


  • 修正データを再度ご入稿いただく場合も、お手数ですが、LinkIcon専用入稿フォームよりご入稿いただきますよう、お願いいたします。


(20)表面への差出人印刷の受付は 12/10までとなります。


  • 年賀ハガキの表/宛名面・左下への差出人印刷をご希望の場合は、受付は12/10までとなりますので、ご了承くださいませ。


(21)ご支給ハガキ・封筒等、予備使用について...


  • ご支給いただくハガキや封筒の予備につきましては、仕上がりをチェックし、再印刷と弊社にて判断した場合、事前のご了承なく、使用させていただきますので、あらかじめご了承の上、ご注文をいただきますよう、お願いいたします。少しでも綺麗な仕上がりのものをお届けしたいと考えておりますので、郵便番号枠ぎりぎりに郵便番号が印字された場合などでも、再印刷させて頂きます。
  • 多少の印字ずれや汚れについては、容認いただき、予備をあまり使用しないで欲しい場合は、ご注文時に、「通信欄」に明記いただきますよう、お願いいたします。
  • なお、使用しなかったものは、商品に同梱しご返送いたしますが、テスト印刷に使用したものや汚れ等付いたものにつきましては、弊社にて処分させていただきますので、ご了承くださいませ。

(22)ご入稿データ形式について...


  • Excelデータを推奨しております。
  • 宛名印刷用ソフト(筆まめ、筆王など)で制作されたデータをCSV形式で保存したものでも変換できますが、文字化けブツ切れなどの不具合がj発生することがございます。Excelで開きExcelデータに保存されることをお勧めします。
  • 名刺管理ソフトによって制作されたデータは、不具合が発生することがありますので、Excelに入力し直されることをお勧めします。

(23)氏名を旧漢字書体で印字ご希望の場合・・・


データ入稿専用フォームの「通信欄」にて必ずご連絡ください。
ご連絡がない場合は、印字されなかったり、通常の漢字での印刷となりますので、ご了承ください。
  ▼
データ入稿専用フォーム

(1)21行目・高橋 太郎の「高」をなべぶたの下の口をはしご高に。

必ず行数とお名前を指定してください。

*基本、お名前、連名者名のみの対応となります。

(24)旧漢字書体「二点しんにょう」について...

  • 人名行書体、人名楷書体、人名ゴシック体につきまして、旧漢字の二点しんにょうが一点で、印字仕上がりとなることが判明致しました。
    • 二点しんにょうでの仕上がりをご希望の場合は、有澤行書体、有澤楷書体、AR楷書体Mをご指定いただきますよう、宜しくお願いいたします。

年末最繁忙期について...

  • 12/10~12/31 の期間(繁忙ピーク期)は、宛名印刷サービスはLinkIcon特急仕上げサービスのみの受付となります。
  • 繁忙ピーク期:年により多少前後しますので、詳細は業務カレンダーにてご確認ください。LinkIconお問合せ
  • 業務カレンダーの「特急仕上げのみ」日は、特急仕上げサービスのみの受付となります。
  • 詳細状況等は、業務カレンダーにてご確認ください。LinkIconお問合せ

年賀ハガキ/喪中ハガキ以外(結婚式招待状 etc. 封筒等)への宛名印刷ご希望について...

11/15を過ぎますと、年賀状等のご注文のため通常サービスですと 納期まで2週間以上必要の場合がありますので、

  • お急ぎの場合は、「LinkIcon特急仕上げサービス」にてご注文頂きますよう、宜しくお願いいたします。
  • ※なお、11/23〜12/31の最繁茂期の間は、承ることができない場合がありますので、LinkIcon事前にお問合せください。

ご連絡について...

  • 納品まで各種確認メールをお送りいたしますので、ご確認頂き、ご承認のお返事を確認次第、順次、作業を進めさせて頂きます。お手数ですが、スムーズ&間違いのない商品お届けのために、お早めにメールの確認、ご回答を頂きますよう、ご協力の程、宜しくお願いいたします。
    • メールが届かない場合は、迷惑メールホルダー/スパムメール・ホルダーもご確認ください...
    • 弊社からお電話さしあげることは、通常ございませんので、あらかじめご了承ください。
    • LinkIconお問合せフォーム

ご注文/ご注文書発行

データ入稿/宛名印刷仕上げ依頼